Home 防災訓練
« Home »
9月 7th, 2012 Comments: 0

防災訓練

Tags
Plurk
Share this

8月、各地域では、夏まつりやイベントが開催されました。異常な暑さや豪雨に悩まされた中、各会場では関係者の皆様や参加者の熱意・熱気がひしひしと伝わってきました。

8月26日の防災訓練、大勢の方(約18000名)に参加いただきました。                              万一を想定しての訓練には、地域の役員の方々、消防団の方々、そして市民の皆様が熱心に取り組んでいただきました。暑い中ごくろうさまでした。                                                           いつ来るかわからない災害に対する備えには「これで十分」はありません。命を守るとても大切な訓練です。

9月になり、夜は幾分涼しくなって虫の音も小さく聞こえ始めました。体調管理には十分気をつけたいですね。

「最近の空は黒い」と言われた方がいました。“くろい?” 私は、はじめその意味がわからず、空をみつめてしまいました。確かに”黒っぽい”、子供の頃の空は間違いなく「青」でした。気象条件など原因はいろいろあるでしょうが、 青い空も黒く見える‥‥‥‥四季折々の日本の風景には似合わない色ですね。

                                                 (H24. 初秋 コスモスとそば)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>