Home 八幡様
« Home »
3月 2nd, 2012 Comments: 0

八幡様

Tags
Plurk
Share this

女房談

この間義理の妹のところへ行った時、すぐ近くに八幡神社があることに気がつきました。歴史のある神社で,本殿に上がる階段で野球部の子供たちが、上がったり下りたりトレイニングをしていました。とてもほほえましい光景でした。

八幡様は中津の町をずっと見守っているようにみえました。でも神社の鳥居の前に高速道路が・・・・・・・ジャマだな、と思いました。

私はいつも実家へこの高速道路を利用して帰っているのですが、なんか申し訳なくなってしまいました。でもとても便利なんです。

八幡様は笑って許してくれているように私には思えました。

                                                                             ↑ 鎌倉 鶴岡八幡宮

                                                                       ↑ 富士宮市 浅間神社

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>