Home 約束・その5
« Home »
1月 6th, 2012 Comments: 2

約束・その5

Tags
Plurk
Share this

〇「夢があふれるまちづくり」

  リニア中間駅の活用。

 

                

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

豊かな自然を考慮した、夢のあるリニア中間駅、その関係施設、アクセス整備、環境整備、観光・産業

の活性化などを、県と協議の上、同調歩調のもと、つくり上げて行きます。

 待った無しの、大きな夢の構築に向けて共に推進して行きましょう。

 また県と同様、周辺市町村との協議・協調と調和が肝要とも考えています。

 大きな夢を語り合う為に、是非市民の皆様のお声をお聞かせ下さい。

Comments

( 2 )
  1. 此原 誠 1月 23rd, 2012 5:07

    リニアのことを中心に、思ったことを率直に申し上げます。
    今、きっと多くの中津川の人たちは、リニアが通ることに期待感を持っていると思います。
    商店や、企業に活力を生んでくれるのでは、と。一理あるでしょうし、僕も
    同じように思います。
    ですが、同時に不安もあります。

    今までのように、地域活性、地元企業活性の名の下に、ハコモノ的市政を行ったり、また、
    せっかくの中津川市の財産である美しい環境を、変えてしまったり
    市民の暮らしを置き去りにするような、今までの市政と同じになってしまうのではと。

    現代は高齢社会ですし、もっともっと、医療や福祉などに重点を置くべきなのに、
    中津川市は、リニアに浮かれて、間違った方向に進んでしまうのではと。
    市全体が、「ハード」な面にばかりとらわれて、「ソフト」な部分を忘れているのではと。
    まだ若い僕ですらが、不安を感じているのです。

    リニアを否定している訳ではなく、今の中津川市の雰囲気そのものに不安を感じています。
    どうか間違った方向へ行くことの無いよう、とても難しく、厳しい任務ではありますが、
    新市長に、正しいリーダーシップを発揮していただくことを願って
    止まない思いです。

    追記
    中津川市が昭和末の古いニーズをもとに進めた、莫大な費用を要する図書館建設
    が、この程中止されるであろうことには、少し安心しています。

  2. 名無し 1月 23rd, 2012 5:11

    すみません。
    名前が公開されると思わなかったので、コメント非表示おねがいいたします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>